ワインの本場というと料理との相性もよいフランスが産地として有名です。
ワインの産地としてはフランスのボジョレーやシャブリ地方が有名ですが日本でもワイン用のぶどうを生産しておりご当地ワインが製造されています。
美味しいワインとの出会いを楽しみたいなら、ブルゴーニュ ワインは絶対お勧め。この値段でこれだけのワインがあることに驚きました。数倍の価格のものと同等なものが選び抜かれています。
ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ルージュ[2008]グロ・フレール・エ・スール(赤ワイン)ワインの香りを楽しむためにデカンタにワインを移して味の変化を楽し
澆泙后
ワインは風味や香りのタイプによって最適な飲み頃の温度が変わるのでそれに合わせて温度の管理をすることがおいしく飲むコツになります。
ワインは口がすぼまった専用のワイングラスに注いで香りを楽しみます。
ワインは沈殿物がある場合はビン底に沈ませるため2~3日そっとしておいてからさらに沈殿物が混ざらないようボトルを大きく揺らさないように注意します。
気候の良かった年のワインは美味とされています。
![[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス](http://sun.d-064.com/han/images/banner_program/tokusyu_234-60.jpg)
PR
全国サイト.org埼玉版 美肌 スキンケア アイチェンジング美容法 PR